あいうえおネットビジネス

ネットビジネスを独自の目線で解説

前村健輔の洋服の評判は?かっこいい親父のブランドに迫る!

 代官山のアパレルショップ「かっこいい親父」が話題です。代官山はどのお店もオシャレですが、「かっこいい親父」は男性向けのアパレルショップとして、オーナー前村健輔氏がこだわり抜いたアイテムが多く取り揃えられています。

「かっこいい親父」の公式サイトやSNS、オーナー前村健輔氏の発信する情報からは、スーツなどの洋服類や小物類へのこだわりはもちろんのこと、男性のかっこいい生き方に対する思い、オーナー前村健輔氏のお店に対する熱い思いが伝わってきます。

今回は、この代官山のお店「かっこいい親父」のブランドに迫りたいと思います。年齢関係なく、「かっこいい親父になりたい」「かっこいい親父に憧れがある」という全ての男性にオススメのお店です。また、父親・旦那さん・パートナーなど、かっこいい男性のためのプレゼント選びなどで来店する女性も多いようです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

オーナー前村健輔の代官山アパレルショップ「かっこいい親父」お店情報

f:id:rrrcosmoss:20200713121209p:plain

引用:https://kakkoii-oyaji.com/


まずは、「かっこいい親父」がどんなお店なのかということについてご紹介します。


代官山「かっこいい親父」店舗情報

 かっこいい親父 代官山本店

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku D棟1F

TEL: 03-6416-9632 FAX: 03-6416-9642

 営業時間: 11:00-18:00 定休日: 毎週火曜日、年末年始

 

引用:https://kakkoii-oyaji.com/

 

かっこいい親父は、まさに代官山の中心地にあります。蔦屋書店で有名な代官山T-SITEの真隣にあり、旧山手通りを挟んで反対側には大使館や多くのレストラン・有名カフェが並ぶ一等地です。街並みが美しく歩く人たちも優雅で、隣の渋谷や恵比寿とはまた違った雰囲気を味わえる街です。

そんな代官山に佇む「かっこいい親父」のコンセプトが公式サイトで紹介されています。

 

「かっこいい親父」
という憧れをカタチにする

子供の頃から、男なら誰もが一度は憧れる理想のカタチを実現するため、
我々「かっこいい親父」は「かっこいい親父のライフスタイル」を提案し続けます。
我々にしかできない本物のサービス、そして価値提供を通じて、
日本、そして世界中に新しい「かっこいい親父の未来」をクリエイトしていきます。
そして、衣食住に関わるあらゆるシーンにおいて、
「かっこいい親父の生き方」を体現する商品提案を通じて、
「かっこいい親父」という憧れをカタチにすることを約束します。

 

引用:https://kakkoii-oyaji.com/concept/

 


「かっこいい親父」像には誰もが一度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。そんな一人一人の「かっこいい親父」に出会えるのがこのお店です。

「かっこいい親父」では公式Instagramでも新たなアイテムなどの情報が公開されています。来店前にはぜひ一度Instagramをチェックしてみるといいでしょう。

 

www.instagram.com


代官山「かっこいい親父」のオーナー前村健輔のSNS情報

「かっこいい親父」の公式Instagramとは別に注目したいのは、かっこいい親父オーナーの前村健輔氏の公式Instagramです。

 

www.instagram.com


 前村健輔氏の公式Instagramでは、かっこいい親父で取り扱うアイテムなどが紹介されています。前村健輔氏は独創的なアイディアと持ち前の起業力でかっこいい親父を生み出しました。

元々はアパレル系の出身ではなく、慶應大学卒業後には大手教育関連企業で会社員として働いていたというから驚きです。当時は学校関係者に向けたコンサルをメインとした業務に携わっていたそうで、学生にとって魅力のある大学にするための学部づくり、未来の社会にとって必要な教育などを日々追求していたとのこと。

そんな前村健輔氏の多彩な側面も、公式Instagramから見つけることができます。

 

プロデュース前村健輔×東京モード学園とのコラボで話題に!


そんな前村健輔氏は、東京モード学園とのアパレルブランドコラボで一躍話題になりました。

 

 

 

東京モード学園は美容・ファッション・デザインのなどの専門学校です。このコラボの実現は、前村健輔氏が「ゼロから既存のイメージを刷新できるパワーを持った学生と一緒にブランドを築いていきたい」として企画を持ち込んだのがきっかけとなり実現しました。専門学校の学生を起用するプロジェクトは過去にもあまり例がなく、数々のメディアに取り上げられました。


代官山「かっこいい親父」の提供する数々のこだわり

f:id:rrrcosmoss:20200713122756j:plain

引用:https://kakkoii-oyaji.com/

前村健輔氏オーナーの「かっこいい親父」には、数々のこだわりがあります。


「かっこいい親父」のメイド・イン・ジャパンへのこだわり

前項でご紹介した東京モード学園とのコラボブランド企画もさることながら、かっこいい親父ではメイド・イン・ジャパンに強いこだわりを持っています。

例えば素材。

 

www.facebook.com


糸は服づくりにおいては重要な素材ですが、重要である反面目立たないものでもあります。しかしこうした細やかな部分までもメイド・イン・ジャパンにこだわりプロデュースする点はさすがのこだわりと言えるでしょう。

 

そしてデザイン。

www.facebook.com

日本建築からデザインを学ぼうとする姿勢は斬新です。投稿にもありますが、「アパレルデザイン=芸術」という発想が、プロの仕事にもつながっているのでしょう。


前村健輔オーナーの事業に対するこだわり

オーナーの前村健輔氏自身にも、かっこいい親父やアパレル事業に対するこだわりがあります。それは、日本のアパレル業界全体に対する懸念から来ています。

 

youtu.be

この動画でも紹介されているように、日本ではアパレル市場が年々縮小していますが、その原因は日本国内のアパレルブランドが育っていないことにあります。国内で服づくりをしているブランド、つまりメイド・イン・ジャパンのブランドは、全体のたった3%でしかないということなのです。

輸入ブランドの低価格化が次々と進み、価格競争に巻き込まれた国内のブランドが安い労働力を求めて海外で次々と工場を開いてきました。その結果、日本のきめ細やかで高い縫製技術や豊かな素材がすっかり埋もれてしまっているのが現状です。

前村健輔氏は、メイド・イン・ジャパンに強いこだわりを持っています。そしてメイド・イン・ジャパンが実現できれば、日本のアパレルブランドの活性化にも貢献されます。日本が古来から持つものづくりの文化を、かっこいい親父で体感することができるでしょう。

 


前村健輔の「かっこいい親父」の評判や口コミ

前村健輔氏のかっこいい親父は、twitter上でも話題になっています。いくつかのツイートをご紹介しましょう。

 

楽しンゴさん

 

タレントで有名な楽しんごさんがかっこいい親父についてTwitterで紹介しています。


モデルまあみさん

 

有名モデルさんも、かっこいい親父や前村健輔氏のブランドについて紹介しています。

 


ウエディングドレスデザイナーさん

 

かっこいい親父では普段使いのスーツの他にもタキシードをプロデュースしています。ウエディングドレスのプロも、かっこいい親父のタキシードを高く評価しているようです。

 


まとめ・前村健輔のかっこいい親父は代官山の人気店!

 前村健輔氏オーナーの代官山の「かっこいい親父」についてご紹介しました。こだわり抜かれたお店であり、様々な分野の人たちからも高く評価されていることが分かったのではないでしょうか。

ぜひお店が気になる方は一度足を運んでみてください。なお、遠方の場合でも出張オーダー利用ができるようになっていますから、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

kakkoii-oyaji.com